自分探しの旅 は ある意味終わった気がする。

2017年11月1日水曜日

インスピレーション

t f B! P L

自分探しの旅 が 終わったと感じたこと について、ちょっと 書いています。改めて、どういうことか? と 簡単に まとめてみると、自分に ぴったり 当てはまる思想 を見つけた。という感じです。それまで、どれも良く 感じつつ、欠点 を見つけて 幻滅する ということを 繰り返していた みたいです(;^ω^)

 

自分探しの旅 は終わった。

 

自分探しの旅

 

心の旅 を続けて、終わった と感じている 自分に 気づいた私 です。

精神世界の旅 は、2008年頃 にスタートした と 思います。

終った と感じる理由 は、ようやく 自分に ぴったりな思想 に 巡り合ったからだ と今は、感じています。どうか、これで終わりでありますように。…((+_+))

 

あちこち寄り道しながら、思想から思想へ渡り歩く

 

その間、何度も 途中で 旅 を続けること に対して、放棄した私 です。真理 に 気づいたため でなく、精神世界 に 酔いしれているだけ で、現実の世界 をおろそかにしていた という 罪悪感 から、旅を 封印したくなり 扉に鍵をかけました。それでも、何かに 吸い寄せられ、再び 精神世界 に足を 踏み入れていれる のです。

いくつかある思想 を 覗き込んでは、自分に ぴったり 当てはまるもの を 選び、その教え を 実践すること を 試みるのですが、途中で 飽きてしまい、他の思想 が 魅力的 に 感じるのです。

それを 繰り返すうち に、混乱した思考 が 現実の世界 に 連れ戻す という感じ 、旅をリタイヤ。

行ったり、来たり を繰り返す のです。

どんな旅 をしたかとか、どういう本を読んで影響を受けたか とか、後は…奇跡的 なこと について まとめておきたい と思いました。なので、過去 を ゆっくり 思い出し、書き留めていける といいなぁ と思っています。

 

追伸:影響 を受けた のは、バシャール でした。ということで、この後 書く記事 は、バシャール が 伝えてくれている「気になるメッセージ」を 書き留めていくこと にしました。回想録 は、ちょっと 現時点で 書きたい という欲求 が なくなってしまったため です。(;^ω^)

 

自己の旅 でたどりついたのは-バシャール-
自己の旅 バシャール にたどりつく。精神世界 の探求 には、終わりがない と思っていました。何度か、バシャール のメッセ...

 

QooQ